kg0024's stock of knowledge

おじさんが語るうんちくばなしあれこれ。

ブログを始めてみよう

みなさんこんにちは、またはこんばんは。

KG0024と申します。

今日は初めてということもありますし、

このブログを書きはじめるに至った理由を綴っておきましょうか。

私は幼少の頃より本の虫でした。片っ端から本を読み漁り、

そこで得た生半可な知識を披露するイヤなガキでしたよ。

時代は下りインターネットの時代になりましてもその癖は抜け切れません。

読書量こそ限りなく0に近くはなりましたが、

ネットの海に存在する膨大なテキストを、それこそ読み漁ってきました。

職場の同僚から「その無駄な知識量、何かに生かせば?」と勧められたこともあり、

今日から、さまざまなウンチク話をつらつら書き綴っていきたいと存じます。

お暇なみなさん、どうぞお付き合いくださいませませ。