kg0024's stock of knowledge

おじさんが語るうんちくばなしあれこれ。

三冠王の息子はさすがにスケールがデカかった!

落合博満氏のご愛息といえば、福嗣氏です。

敦子夫人と三冠王の寵愛を受けて育った彼は、

かなりのわがまm…いえ自由奔放な性格なようです。

彼が残した逸話も枚挙にいとまがないほど多いのですが、

いくつか抜粋してお届けいたしましょう。

 

金正男に似てるって言われるけど、金正日の方が嬉しいね。あいつの方がビッグだし。

 

・中畑清氏に「あんた三冠王とったことあんの?」と聞き、「ないよ(笑)」と答えた中畑に対して、「たいしたことねーな」。

 

・ナイナイの岡村隆史氏岡村隆が彼と肩を組もうとしたので激昂。

 

・スポーツ紙記者に対し、「もう、お前には情報やんないよ」

 

落合博満曰く、「(野球の)才能は俺以上」

 

・幼い頃から父親に厳しい性教育を受けていた

 

・7ヶ月にしてCMデビュー。

 

・11歳で父親に引退を提言する。

 

・中学生にして京都のお座敷遊びの楽しみ方を知っていた。

 

・・10代で落合記念館の館長に就任。日本最年少の記念館館長となる。

 

・テレビのカメラが回る中、テーブルの上に乗ってオシッコ。

 

・「中日の監督なんかやらないで、ボクの専属コーチになってよ」

 

・「俺は父親の七光りで食っている。父親がいなければ、ただのデブ」

 

・落合氏の日ハム移籍に関して、「ハムも食えるしね」

 

・とんねるずの石橋貴明氏がご飯を食べてるところへ帰宅し、「何飯食ってるんだよ!」と一喝

 

・オールスターにて、選手ベンチに我が物顔で出入り。

 

・ダチョウ倶楽部に「もっと面白いことやってみろ!」

 

・家に来た峰竜太がお土産に野球盤をもってくるが。野球には興味なし。

 

・自称「絶倫王」

 

。物真似が得意。レパートリーはミッキーマウス、ドナルドダック、グーフィー、ブルース・ウイルス、ウド鈴木仲間由紀恵も練習中。

 

明石家さんまにもタメ口。

 

・仲の良い芸能人は笑福亭鶴瓶松山千春五木ひろし五木ひろしには「さん」づけしたことがないくらい仲がよい

 

ニコニコ動画2ちゃんねるをこよなく愛する。実名でスレに降臨したことも。

 

・現在の職業はコラムニスト。

 

まだまだ半分くらいなのですが、本当に切りがないので

今回はこのあたりで…。