kg0024's stock of knowledge

おじさんが語るうんちくばなしあれこれ。

USOだらけだったUFOのはなし(2)

UFOのおはなしの続き。

 

UFO目撃史上でもいちばん有名なのがラズウェル事件です。

前回のアーノルドさんの目撃事件直後のこと、

「アメリカのロズウェルにUFOが墜落し、軍がそれを回収した」とされています。

実は、発覚当時は少し話題になっただけで、すぐに忘れ去られてしまった事件です。

それがなぜ有名になってしまったかというと、1本のフィルムが原因。

 

みなさんも見たことがあるかも知れませんが、

「宇宙人の解剖フィルム」の存在が明らかになったからです(ババーン!)。

まぁこのフィルムもいうのが噴飯ものの出来でして、

捏造であることはすぐに見破られてしまうのですが、

現地ではいまだにUFO目当ての観光客が訪れ、UFO博物館まであるのですから、

ロズウェルの町興しには役だったようです。

 

ちなみに、このロズウェルに墜落した物体の正体がなんだったかというと、

軍が開発していた気象観測用の気球だったようです。

事件直後、すぐに騒ぎが収まったのも、この軍の発表があったせいです。

当時のアメリカ軍では、気球の軍事利用研究が活発だったようで、

各地でこの手の気象観測気球を飛ばしまくっていたようです。

 

えっ、すると、アーノルドさんが見たUFOの正体ってもしかして…?

お後がよろしいようで…。